とんちき翻訳日記

トンチキジャニーズソングを訳してみた☆(自己満です)

トンチキソングの翻訳始めます☆

はじめまして、Takekoと申します。

ジャニーズのトンチキソングの歌詞を日本語→英語に訳すことができるのかという単なる好奇心からブログを始めることにしました。

 

簡単な自己紹介:アラサージャニオタ(わりとDD)、会社員、いつか字幕翻訳家になりたい

好きなジャニーズソング:ハルカナ約束(KAT-TUN)、Let's Go To Earth(CDはSexy Zoneだけど帝劇で聴くやつが一番好き)、感謝カンゲキ雨嵐(嵐)

 

ジャニオタになり約20年。トンチキ慣れし、トンチキソングとそうでない曲の区別がつかなくなってきていますが、まずは好きな曲・翻訳してみたい歌詞から取り掛かろうと思います。

 

私の個人的な歌詞の解釈と、限りある日本語と英語のボキャブラリーに基づいて、自由に翻訳をしていきますので、こういう解釈がいいのではないか!というご意見があればありがたいです。

 

ブログ初心者なりにゆるく頑張ります~!